自己紹介

自分の写真

高校で一切英語を勉強せず、完全に中卒レベルの英語力から対策をスタート(TOEICハイスコア375点(笑))。2014年夏から社費派遣で米国MBAに留学中。日本から連れてきた愛用枕だけがこの国で唯一の友達。真面目な投稿は諸先輩に任せるとして、このブログでは思ったことをゆるゆる書きます。

2015年2月2日月曜日

このブログについて


 このブログが全体的にあまりに読みにくいことに気づいたので、レイアウトを変更したり、ラベルを細分化しました。中身は変わっていません。

 このブログを訪れて下さる大半の方は、MBA受験や米国生活、TOEFL対策の情報収集が目的だと思います。当方もMBA受験生時代、多くのブログにお世話になりました。しかし、一般的なブログだと、基本的に記事が時系列順に並んでるので、どうにも欲しい情報を効率的に拾えないことがしばしばありました。本来ブログは日記みたいなものなんで、それが当たり前だとは思うんですが。

 そんな思いもあって、なるべく必要な情報が拾いやすいようにラベルを細分化して上に持ってきたり、タイトルをナンバリングしてみたわけですが、今日ふと統計情報なるものを眺めてみたら、アクセスの半分近くがiPhoneからでした。そこで試しに自分のiPhoneから自分のブログを開いてみたら、ラベルが表示されない・・・。
 当方のラベリングはあまり意味のない作業だったかもしれません。顧客のニーズを自分の頭だけで推測するのはやはりなかなか難しいですね。

 ついでに国別のアクセスを見てみたら、日本や米国、欧州、フィリピンが多いのは解るとして、ロシアやベトナム、インドネシアからも数件ですがアクセスを頂いているようで、どういった経緯でこのブログに流れ着いたのか非常に興味深いです(^^;)

2 件のコメント:

  1. はじめまして、私もイフの講座を受け始めて、フォーマット(writing/speaking)が手元にあるのですが、
    管理人様が(添削を受けて改善して)使っているものと同じかどうか、相談させていただきたい点があります。
    よろしければ、URLからメッセージをいただけませんでしょうか??
    記事を探しましたが、e-mailアドレスが見つからなかったので、お手数をおかけいたします。。。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡遅くなり申し訳ありません。e-mailアドレスは
      mokohiro1000@gmail.com
      になります。大変な時期かと思いますので、既に解決されているようでしたらご連絡は不要です。
      引き続き頑張って下さい。

      削除